学校が休校になって仕事が忙しくなった

政府がコロナウィルス感染拡大を防ぐために、日本全国の学校にしばらくの休校の要請をした。

そのおかげで、生徒が家にいる時間が増えるからと各家庭から依頼が舞い込んで、仕事が忙しくなってしまった(笑)

世の中は、自粛ムードで経済活動が縮小している。みんなのお父さん、お母さんも仕事が暇になったりして、戸惑ってないだろうか?

でも、私のように勉強というスキルがあれば、こういう事態になっても仕事を失うどころか、仕事が増えることもある。やっぱり勉強していて損はない。

自分を守ってくれるのは、お金より自分のスキルなのだ。

だから

♫勉強しないよりはしておいた方がいいわ

By森高千里「勉強の歌」より

ライター、作家のヒロマルもコロナウィルスの影響で籠もって記事ばかり書いてるみたいだ。