大学は閉鎖

大学生が大学に通えずに鬱になっているようだ。大学に隣接する附属校は普通に授業を行っているが、大学は閉鎖している。大学生は活動範囲が広いというだけでコロナを持ち込むとしてキャンパス閉鎖。オンライン授業を構築したため費用がかかるから学費は免除しない。アパートにはいないで地元からオンラインだが、アパート代は払っているそうだ。これはもうコロナという名を利用した学生イジメだ。私にも大学一年の生徒がいるが、毎日家にいます。すごく違和感を感じています。大学は逃げているだけ。コロナを、理由に逃げているだけに感じます。逆に高校生までは思った以上に早く平常に近づいていると思う。来年の大学受験の倍率はどうなるのか?首都圏私立大学は集まらないんじゃないか。