異常高温

毎日とにかく暑い。私が学生の頃は30℃超えると暑いと言ってました。実際35℃以上の経験はほとんどありませんでした。1990,1994の夏が水不足だとか言ってましたが、今と比べれば大したことありません。それは全国的に言えます。2007年猛暑までは山形県の40.8℃が日本最高でしたが、それ以降毎年のように更新していってます。温暖化のせいだという人もいれば違うという人もいる。その昔地球が全部氷河で覆われたことがあったり、古生代以前は現在よりかなり気温が高かったりしてます。こうしてみるとどっちが正解かわからないです。マスコミの報道は温暖化温暖化ですから大多数の人はそう思ってるのではないでしょうか。