誰に対してもぶっきらぼうかもしれない

私の生徒に対する態度は、生徒によってはぶっきらぼうに映るかもしれない。しかし、私は生徒によって態度を変えることをしない。

それは生徒だけでなく、プライベートで関わっている人たち含めて、誰かに対して忖度(そんたく)をして接せることはないはずだ。他人に対して迎合していくタイプではないからな。

※忖度の意味がわからなかったら、調べろな。

もちろん、生徒のレベル、志望校、目標によって指導方法は変える。

だから、私のことが怖いと思っても、自分だけでなく、他の生徒に対しても同じように接していると、割り切ってほしい。

学校では教師が、君たちが数いる生徒の1人にしかすぎないため、他の生徒に対して、えこひいきをしたりしてるかもしれない。しかし、私は、本当に勉強をしたい気持ちを持っている子たちには、突き放すようなことはしない。怖がらないで、みうら塾の門を叩いてほしい。